Loading...

全人代シリーズ④ 水電・エネルギー貯蔵の発展により中国のエネルギーモデル転換を後押し

2023/03/09 08:17
 2020年の「両炭」(二酸化炭素ピークアウトとカーボンニュートラル)目標の提出に伴い、「新エネルギーを主体とする新型電力システムの構築」の戦略計画の青写真が徐々に展開されている時、水電はこの巨大な計画体系を実現できるかどうかの最重要課題となっている。2023年の全国両会(全国人民代表大会と全国政治協商会議)期間中、全人代代表、通威集団董事局の劉漢元主席が中国の水電産業の急速な発展を推進し、新型電力システムの構築を後押しするために関連提案を行った。
この記事は会員限定です。お申込み確定後に続きをお読みいただけます。

関連記事

新着記事

ランキング