Loading...

脱中国進むレアアースサプライチェーン(米国→エストニア→日本)しかし米国での精製は行わない理由とは?

2024/06/11 15:00 PRO
文字サイズ
 6月19~20日のレアアースカンファレンス(←レアアースシンポのリンク貼る)でもこういった話題は出てくるかと思われるが、日本の希土類磁石メーカーはいまやネオジムについては、多くを中国ではなく、エストニアから原料を調達しているという。その要となっているのがカナダ本社のNeo Performance Materialsである。また先日のMIRUウェビナーでも米国本土ではレアアースの採掘は行っても、精製は中国やエストニアに任せているのはなぜなのか?もここで解明していきたい。
この記事は会員限定です。お申込み確定後に続きをお読みいただけます。

関連記事

新着記事

ランキング