Loading...

「今後のリサイクル材の調達は、商社を経由することが、リスクヘッジとしてあるのかなと思う」――日本鉱業協会会見

2026/01/23 01:00
文字サイズ
日本鉱業協会は22日、定例記者会見を開催した。田中徹也会長はその中で、米国によるベネズエラへの軍事攻撃やグリーンランド取得を巡る動き、イランでの反政府デモの拡大など年明け以降、目まぐるしい展開をみせている国際情勢について、「各地域で緊張が続いている。国際情勢の推移を慎重に見守る必要がある」との認識を示した。中国政府が6日に日本向け軍民両用品の輸出規制強化を発表した点にも言及、「民生用への影響はないとの説明がある一方、審査厳格化による遅延も報じられており、引き続き規制の動向を注視していく」とした。
この記事は会員限定です。お申込み確定後に続きをお読みいただけます。

関連記事

新着記事

ランキング