メタル・カテゴリー閉じる

過去の記事

樹脂その他素材

絞り込む  

2020/07/30   欧州からの風#101 「こんなにある、欧州リサイクル関連規制」

欧州にいると「EUは大の規制好き」とよく冗談めかしに人がいうのを耳にする。確かにEUにはあらゆる分野に多数の規則、指令、ガイドラインなどがずらりと並ぶ。リサイクル分野も例外ではなく、多くのEU規制が存在する。これらの規制は「フィットネスチェック」と呼ばれる暫定的評価が行われ、
詳しく見る

2020/07/29   底引き網に掛かる、大量のプラ、缶ごみ

朝日新聞DIGITALでは、漁中に網に掛かる大量のごみについてリポートしている。
詳しく見る

2020/07/28   古着リサイクルの現場から 長引く梅雨で一息、危機を脱した

故繊維業者によって回収された古着はその半数は東南アジアへ輸出されている。コロナパンデミックで、輸出先の東南アジアが都市封鎖(ロックダウン)。荷物の行き先を失っていた古着の状況はその後、どうなったのだろうか。大手故繊維業のある業者に今の状況を聞いた。
詳しく見る

2020/07/27   Kenneth Research、再生プラスチック市場の世界的な需要の分析及び機会展望20...

調査レポートには、業界の成長ドライバー、制約、需要と供給のリスク、市場の魅力、前年比(YOY)の成長の比較、市場シェアの比較、BPS分析、SWOT分析、ポーターの5フォースモデルなど、いくつかの著名な市場分析パラメーターも含まれている。
詳しく見る

2020/07/27   欧州からの風 #98 「欧州電池産業の展望」

欧州電池市場と展望
EU調査によると、欧州市場における電池数は今後急激に増加すると見られている。世界の電池市場は2010年から2017年の間に毎年9%上昇しており、世界動向を見る時、電池市場が成長市場だということは確実であるとの予想だ。
詳しく見る
1 2 3 4 5 6 次へ