メタル・カテゴリー閉じる

過去の記事

E-Waste

絞り込む  

2021/04/30   《Metal Price》IRuniverse Metal Price 変動状況(E-Wa...

04月30日、E-Waste / 貴金属・PGM の主な相場価格の変動状況は、以下の通り。
詳しく見る

2021/04/30   再生材の時代に輝く明文産業② 原料から製品まで垂直統合された明文循環フロー

マレーシアの翁社長は言う
「再生材を使うことが企業価値を上げる手段ともなっている今の時代。我々の再生材は全世界で使われており原料が足りないほど」だという。かつ再生材のクオリティも高い。通常、プラスチックリサイクルはカスケードしていくので2回以上は繰り返し使えないものだが、同社の再生材は10回でもクオリティは落ちない、と明言していた。
詳しく見る

2021/04/29   ベステラ吉野会長 古巣の名古屋巡礼TOUR supported byアビヅ

リンゴ皮むき工法で知られるプラント解体のベステラ。解体バブルともいわれる現況で同社の受注も先々まで決まっており順風満帆だが、同社創業者の吉野佳秀会長にはもうひとつの野望、願望がある。それは資源リサイクル業界の存在価値を高めること。そのためには力を結集させなければならない。その思いがスクラップリサイクル一部上場のリバーHDへの出資であり、自らもリバー社の役員となっている。またリバー社
詳しく見る

2021/04/28   やさしさと強さ、E-wasteに想いを込めてMAGO氏に聞く〜文化、経済、環境全てが動く〜

美術家、長坂真護氏(MAGO)の展示会が4月24日(土)まで、伊勢丹新宿 本館6階催物場で開催されました。
MAGO氏のアートに触れる機会をいただき、足を運んできました。
外へ出ることが難しかったり、留まることが求められつつも、必要なことと自分の心が感じたからです。
でも、実際には迷って行くことを留まる選択をされた方も多いかと思います。
詳しく見る

2021/04/26   世界を動かしているバッテリーリサイクル大手厳選26社

バッテリー専門誌によると、世界のバッテリーリサイクル市場は 2020年に172億USDでの規模から5年後の2025年には232億USDまで拡大すると、世界のバッテリーリサイクル大手26社の2019年の市場調査で判明した。市場の伸び率は6.1%CAGRとなる予測だ。
詳しく見る
1 2 3 4 5 次へ