Loading...

業界この人④ 飯塚商店 飯塚浩之社長――E-scrap業界の目利き、栃木県から世界の荷を引き寄せる

2026/02/20 17:58
文字サイズ
目利き――。絵画や骨董品の世界の話ではない。この言葉、少し古めかしい響きを持つが、サーキュラーエコノミー時代を迎えて時代の寵児となったE-scrap業界でも、いま渇望感を以って求められている人材である。国際規模で集荷競争は激化しており、基板に含まれる貴金属などの量を一瞬で見抜く眼力の有無が、決定的な収益格差を生む。栃木県に拠点を置き、世界のE-scrapを吸い寄せる飯塚商店の飯塚浩之社長はその草分けのひとり。そんなベテランの半生を追ってみた。
この記事は会員限定です。お申込み確定後に続きをお読みいただけます。

関連記事

新着記事

ランキング