メタル・カテゴリー閉じる

過去の記事

LME DAILY

2015/01/31   MARKET TALK(現地01月30日)月末のファンド買いでメタル反発も一時的

ドル高、株安のメタル圧迫背景ではあったが、週末、月末を控えたファンドのメタル買いが入り急反発。好調な米経済指標にものり上昇。ギリシャの先行き、中国経済の行方と懸念材料はいまだ残るがこの日はポジション調整的なファンド買いに終始した。
詳しく見る

2015/01/30   MARKET TALK(現地01月29日) 6月頃の米利上げ観測などで非鉄、貴金属まで総下落

前日の米FOMC声明で低金利に関するかなりな期間という表現が削減されたことで米の利上げは今年6月頃になるのでは、という見方が広がり産業金属から貴金属まで急落。
詳しく見る

2015/01/29   MARKET TALK(現地01月28日)LME前半上昇するも後半はギリシャ、ウクライナ不...

LME前半は株価上昇、ドル安をはやした買いで上昇するも、原油の急落から情勢反転。ギリシャ首相が金融支援の条件だった国営企業の一部民営化を凍結したこと、ウクライナ情勢の三度びの緊迫化が不安要因となりメタルを圧迫。
詳しく見る

2015/01/28   MARKET TALK(現地01月27日)米耐久財受注の減少、株価急落、中国工業利益減でメ...

LME前半は押し目買いで上昇したが、後半はほぼ全面安。12月の中国工業部門の企業利益が3ヶ月連続で減少、ウクライナ情勢の緊迫化を受けEU首脳陣が再びロシアに追加経済制裁の検討を始めたことも地政学的リスクの高まりからメタルを圧迫。
詳しく見る

2015/01/27   MARKET TALK(現地01月26日)ギリシャ総選挙後のドル高で反落も悪材料出尽くし感...

注目のギリシャ総選挙は予想通り反緊縮派の野党が勝利をおさめ第一党に躍り出たが、ドル高でメタルは圧迫されたものの、想定内の下げにとどまり、後半は外部市場でのリスク要因が一旦は排除されたことからメタル反発。
詳しく見る
1 2 3 4 5 次へ